FC2ブログ
フェル日記~左耳から入って右へ抜ける~
なんとなく、書き始めた日々の記録です。 耳元で囁く小人さんの言う通りに書いているだけなので、 余り深く突っ込まないであげてください(笑)
プロフィール

フェル

Author:フェル
ちょっとどうかしている26歳。
私企業で研究やら開発やらをしています。
読書とかカラオケとか散歩とか好きらしい。
わんこやにゃんこなんかも
そこそこ好きだって話。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


吐血
すいません。
今日、建築士講座のガイダンスを受けてきたんですが・・・
昨日の発言撤回っ!
こりゃ、片手間じゃとれんよ・・・
スケジュール見ただけで吐血しそうだ。
一週間に参考書80ページに宿題120問ってなんですかー?
仕事しながら出来る量じゃないッスよ。
しかし、こんだけ全部こなした人でも学科の合格率は70%程度ラシィ
しかも、その後に製図試験もあるし・・・
そんだけ難しいくせに、資格をとっても仕事が無くて食うのに困る人がいるってトコが何だか終わっとる。
俺の人生の道はホントに建築方面で良かったんか?
とか、自問自答しつつ、ちょっとこれから何度か吐血してきまーす!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
大学院2年で通ってる人見たことあるんですけど、どう思います?早くやったら私忘れちゃうんじゃ、、、とか思うんですけど。。でもそんなに大変そうなら暇な??今のうちに通ってしまおうかなって気にもなってるんですけど。。
【2006/01/16 14:18】 URL | 某研究室の鈴木です。 #- [ 編集]

今のご時世、院卒でいきなり合格しようと思うなら、大学院2年の今の時期から勉強を始めるのがベストかと思う。
2級をとるために、大体、2~3ヶ月間必死に勉強する必要があったから、1級ならその倍くらいの期間勉強して、しかるべきなんじゃないかなぁ?
俺だって次の試験は7月下旬なのに、今から勉強しているわけだから、その大学院2年で通っている人と立場は一緒だよ?
でも、大学院1年の今から勉強するのはお薦めしないなぁ・・・多分、途中で気力が尽きるとみたw
で、気力が尽きて、勉強をやめちゃうと、覚えたことを物凄い勢いで忘れていってしまうわけで。結局は、無駄とまでは言わないけれど、あまり効率的な努力とは言えないなぁ。
就職試験のために1級レベルを学習するというのであれば、いいことだとは思うけれどね。入社試験で建築の専門試験を課す会社もあるしさ。
【2006/01/16 19:54】 URL | フェル #9yaUEpnA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ferclade.blog40.fc2.com/tb.php/22-ed0628df



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。