フェル日記~左耳から入って右へ抜ける~
なんとなく、書き始めた日々の記録です。 耳元で囁く小人さんの言う通りに書いているだけなので、 余り深く突っ込まないであげてください(笑)
プロフィール

フェル

Author:フェル
ちょっとどうかしている26歳。
私企業で研究やら開発やらをしています。
読書とかカラオケとか散歩とか好きらしい。
わんこやにゃんこなんかも
そこそこ好きだって話。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





脊椎反射のおおきなつづら
一昨日の朝方、眠い目をこすりつつコタツにもぐりこむと、
机の上に大きなミカンと小さなミカンが置いてあるのが目に留まった。
迷うことなく大きなミカンを手に取り食べてみる。
・・・すっぱい。

そこで弟は言う。
「小さいミカンの方が甘かったのに。お前は反射的に欲張って大きなつづらを選ぶタイプだから、こういうところで失敗するのだ。」

そして2日後の今日、私はまた、すっぱいミカンを食べている。

教訓:過去の失敗はちゃんと活かしましょう

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
私も、スッパクても、腹の満たされる大きいみかん選びますね。またきまーーす。
【2006/01/05 15:16】 URL | 某研究室の鈴木です。 #- [ 編集]

いらっしゃいませ~♪
相変わらず元気そうだねぃ。
俺はこのあと、大きい方も小さい方も両方食べれば問題ないという真理に至ったのです・・・
すっぱい方から食べた方が甘い方のみかんが美味しく食べられるしねっ!
【2006/01/05 20:26】 URL | フェル #9yaUEpnA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ferclade.blog40.fc2.com/tb.php/15-9f62d28d



