フェル日記~左耳から入って右へ抜ける~
なんとなく、書き始めた日々の記録です。 耳元で囁く小人さんの言う通りに書いているだけなので、 余り深く突っ込まないであげてください(笑)
プロフィール

フェル

Author:フェル
ちょっとどうかしている26歳。
私企業で研究やら開発やらをしています。
読書とかカラオケとか散歩とか好きらしい。
わんこやにゃんこなんかも
そこそこ好きだって話。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


消防団入団の儀
この春から会社の消防団に入団するよう要請がきた。
期間は3年間。
いわば兵役のようなものである。
ちなみに、行進したり、
敬礼したり、気をつけェェェェイ!←無駄に叫ぶのがポイント(笑)
などをしたりするのが主な活動内容。
あれ?消火は?
とか、ヤボなことを聞く人はオシオキです。

で、早速入団の儀を行う前に、
一通りの訓練を受けてきましたさ。
今回はその訓練での一幕。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

教官殿:
私が訓練教官の鈴木退役団員である
話しかけられたとき以外は口を開くな
口でクソたれる前と後に“サー”と言え
分かったか、ウジ虫ども!

新入団員:
Sir,Yes Sir

教官殿:
ふざけるな! 大声だせ! タマ落としたか!

新入団員:
Sir,Yes Sir!

教官殿:
貴様ら雌豚どもが俺の訓練に生き残れたら・・・
各人が消火設備となる。
炎に飢え、消火栓に祈りを捧げる鎮火の司祭だ
その時まではウジ虫だ!
地球上で最下等の生命体だ!!

貴様らは人間ではない
両生動物のクソをかき集めた値打ちしかない!

貴様らは厳しい俺を嫌う
だが憎めば、それだけ学ぶ
俺は厳しいが公平だ 職種差別は許さん
一般豚、総合豚、派遣豚を、俺は見下さん
すべて・・・
       
『平等に価値がない!』

俺の使命は役立たずを刈り取ることだ
愛する消防団の害虫を!

分かったか、ウジ虫!

新入団員:
Sir,Yes Sir

教官殿:
ふざけるな! 大声だせ!

新入団員:
Sir,Yes Sir!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ふぅ・・・
大変だったょ。

って、嘘ですごめんなさい。
すっごく緩かったです。(笑)
でも、ちょっとだけこんな風に思うさま罵られてみたいとか思ってしまう俺はMだろか?
普通に罵られるのは腹が立つけれど、
逆にこのレベルに達するとスッキリすると言うか・・・
なんだか、すがすがしい!
と、思わないか?(笑)

P.S.罵りor罵られに興味の湧いた方は映画フルメタルジャケットを参照
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
どこのフルメタルジャケットだよっ!
とつっこもうと思ったらやっぱりアレが元ネタだったのね…orz
【2006/05/17 23:26】 URL | よし@沖縄 #3/2tU3w2 [ 編集]

「海猿」風かと思ったら、ずいぶん古い映画がネタで・・・

くるみちゃん、祈ってるさ~(。-_-。)/。
【2006/05/17 23:45】 URL | ゆるねね #- [ 編集]

>よしー
ファミコンウォーズの元ネタになったアレですよ。
クソまじめに努力するこたぁない!
神様に任せりゃケツに奇跡を突っ込んでくれる!
・・・むぅ、今はほんとに突っ込んで欲しいところだなぁ。

>ゆるねねさん
ふふふ。良いものは色あせないものですょ。
今でも響くあの名言の数々。
下品なのに何故か爽快な海兵式の掛け声がたまらないのです。(笑)

ありがとうございます。
くるみはとりあえず山を一つ乗り越えましたが、
これからどうなるかはまだ微妙なところです。
【2006/05/19 05:32】 URL | フェル #9yaUEpnA [ 編集]

やばい、かなりウケるwww
俺にもそんな文章力が欲しいよ。。。

人間でも動物でも、いつも居る人(動物)が家に居なかったら寂しいわな・・・。

そうそう、バトンやってみない~?時間がある時でいいよ☆2つあるから、どっちか好きな方を選んでちょ!気力があれば、2つね!(笑)
【2006/05/20 14:05】 URL | Kazu #z6XohUmo [ 編集]

>Kazuさん
今回のは映画の台詞を消防団風味に書き換えただけなんだけどね。(笑)
というわけで、俺にもこんなに思う様罵りまくれる言語力が欲しいですワァ。

当たり前のことが幸せ、
簡単なことなのに、いつも無くなってから気付くのだよね・・・
まぁ、暗くなってもしゃあない!
とりあえずは元気に行きましょか。

バトンの件は了解!
ちょっと最近、気力不足でBLOG更新もアヤしそうな気配なので、
とりあえず、1個貰っておくね~
どちらを貰うかはまだ未定ということで!
【2006/05/20 21:12】 URL | フェル #9yaUEpnA [ 編集]

☆モブログランキング466
突然の書き込みで失礼いたします。

この度モバイルランキングサイトへのご参加のお願いに参りました。
☆モブログランキング
http://mrank.tv/u/index.php?id=moblogrank

貴サイトのアクセスアップに貢献できると思いますので、是非とも登録のほどお願い申し上げます。
【2006/06/29 23:45】 URL | 松田466 #me3Qc0Q. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ferclade.blog40.fc2.com/tb.php/121-38300f15



