フェル日記~左耳から入って右へ抜ける~
なんとなく、書き始めた日々の記録です。 耳元で囁く小人さんの言う通りに書いているだけなので、 余り深く突っ込まないであげてください(笑)
プロフィール

フェル

Author:フェル
ちょっとどうかしている26歳。
私企業で研究やら開発やらをしています。
読書とかカラオケとか散歩とか好きらしい。
わんこやにゃんこなんかも
そこそこ好きだって話。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ご心配おかけしてます
なんだか、皆さんのおかげか、
うちのわんこは普通考えられないような奇跡的な回復をして、
現在、ちゃっかりと退院しちゃってます。
本当にありえない状況みたいです。
奇跡ってあるもんなんですねぇ。
でも、とりあえずの危機を脱しはしましたが、
長期治療が必要となる病気で、いつ再発してもおかしくない状態だそうなので、まだまだ気が抜けません。
早く完全に良くなるといいな♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記


がんばる、がんばれ
うちのわんこが本当にマズい状況です。
どの程度マズい状況なのかは、今、ここでは語りません。
もし、お別れすることになってしまったら、
きっとなんだかんだ言って弱い私は暫く憔悴してしまうかと思います。

憔悴してしまったら、きっと、建築士の勉強が手につかなくなってしまうわけで。
もちろん、それだけ合格から遠のいてしまうことでしょう。
でも、わんこの影響でダメだったなんて、絶対、カケラも思いたくありません。
だからこそ、何が起こっても合格できるよう、今から必死に勉強しようかと思います。

そんなわけで、二ヶ月くらいの間、mixi日記およびブログをお休みします。
とかなんとか言いながら、現実逃避に何か書きに来るかもしれないですけどね。(笑)

日記はお休みしますけれど、みなさんの日記のチェックはちょくちょくしにきますよ~
忘れないであげてくださいな。(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


入団の儀(本番)
てなわけで、消防団入団式の当日を迎えました。
当日はあいにくの雨。
これは中止で体育館で入団式だろうな~
と、思いながら会場へ向かうと・・・

「みんな外で待機してますがな!?」

え?
外でやるんですか?
まぢですか?
まぢです。
そうですか。

・・・・
てなわけで、消防団入団式の当日を迎えましたー!(TT
なんと、当日は入団式日和な雨!
俺達の漢っぷりをアピールするチャンスです!!ヽ(`Д´)ノ
(↑ヤケになったw)
雨の中整列!
雨の中行進!
雨の中消防実演!

水もしたたるイイ男揃い。
うわ、俺ら格好良すぎ!!
女の子が見てたら、きっと惚れちゃうね!
でも、野郎の世界の消防団に女の子なんているはずもなく、
団員も男。
アナウンスも男。
テントの中、ダルそうにしている来賓の方々も男。
・・・うぅ。
テントなんて羨ましくないぞ。
ちょっと冷たいシャワーを浴びてるようなもんなんだからっ!
それに、明日はお休みだから、
風邪ひいたってへっちゃらだいっ!
うわぁん。゚・(ノД`)・゚・。
[続きを読む]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


犬のいない家
実家に戻った。
いつも出迎えてくれる犬がいなかった。
くるみって呼ぼうと思った。
あ、入院してていないんだっけ、と気付いた。
犬のいない家、こんなに寂しいなんて・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記


消防団入団の儀
この春から会社の消防団に入団するよう要請がきた。
期間は3年間。
いわば兵役のようなものである。
ちなみに、行進したり、
敬礼したり、気をつけェェェェイ!←無駄に叫ぶのがポイント(笑)
などをしたりするのが主な活動内容。
あれ?消火は?
とか、ヤボなことを聞く人はオシオキです。

で、早速入団の儀を行う前に、
一通りの訓練を受けてきましたさ。
今回はその訓練での一幕。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

教官殿:
私が訓練教官の鈴木退役団員である
話しかけられたとき以外は口を開くな
口でクソたれる前と後に“サー”と言え
分かったか、ウジ虫ども!

新入団員:
Sir,Yes Sir

教官殿:
ふざけるな! 大声だせ! タマ落としたか!

新入団員:
Sir,Yes Sir!

教官殿:
貴様ら雌豚どもが俺の訓練に生き残れたら・・・
各人が消火設備となる。
炎に飢え、消火栓に祈りを捧げる鎮火の司祭だ
その時まではウジ虫だ!
地球上で最下等の生命体だ!!

貴様らは人間ではない
両生動物のクソをかき集めた値打ちしかない!

貴様らは厳しい俺を嫌う
だが憎めば、それだけ学ぶ
俺は厳しいが公平だ 職種差別は許さん
一般豚、総合豚、派遣豚を、俺は見下さん
すべて・・・
       
『平等に価値がない!』

俺の使命は役立たずを刈り取ることだ
愛する消防団の害虫を!

分かったか、ウジ虫!

新入団員:
Sir,Yes Sir

教官殿:
ふざけるな! 大声だせ!

新入団員:
Sir,Yes Sir!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ふぅ・・・
大変だったょ。

って、嘘ですごめんなさい。
すっごく緩かったです。(笑)
でも、ちょっとだけこんな風に思うさま罵られてみたいとか思ってしまう俺はMだろか?
普通に罵られるのは腹が立つけれど、
逆にこのレベルに達するとスッキリすると言うか・・・
なんだか、すがすがしい!
と、思わないか?(笑)

P.S.罵りor罵られに興味の湧いた方は映画フルメタルジャケットを参照

テーマ:日記 - ジャンル:日記


わんこさん
正直、書こうかどうか迷ったのだけど・・・


今日、お仕事してたら母からとんでもないメールがとんできた。
「くるみが入院しました。」
え!?
何があったんだ!
と思い、即電話。
聞けば、昨日から具合が悪くて緊急入院で、
どうやら相当悪いらしい。
白血病みたいな症状で、抗体が過剰反応して、
血液がどんどん凝固してしまう病気だそうだ。
ほっておいたら明日の朝にはもうダメだと医者は言っていた。
とりあえず、投薬で今週中はなんとかなるみたいだけれど・・・助かる確率は良くて半々らしい。
なんだよ・・・本当かよ・・・
ついこないだまで、あんなに元気にしてたじゃないか。
くるみ、まだ、いったらダメだぞ。早すぎる。
お前はまだ俺の半分も生きてないじゃないか・・・


P.S.とりあえず、今はICUにいるので焦ってどうにかなるものではないらしい。
今週末には実家に帰って見舞いに行こうかと考えています。

悲しいかな、俺にはもう祈るしかありません。できたら皆さんも無事を祈ってやって下さい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


カメラ目線っ!
実家のわんこがいつもの如く余りに可愛かったので、
携帯で写真撮影を敢行!
ほ~れ、くるみ~。
こっち向け~。
(呼ばれてこっちを向く)
よし!今だ!!

ぷいっ(よそを向く)
「カシャッ!」

・・・
もう一度。
くるみ~♪
こっち向いてご覧?
(また、呼ばれてこっちを向く)

ぷいっ(また、よそを向く)
「カシャッ!」

あうぅ・・・
寝てるときに携帯をお腹の下に置いておいて、
わざわざバイブレータ状態で着信させたこと、
まだ根に持ってるのかなぁ・・・(TT
VFSH0010.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


寮のご飯は量のご飯
今日の晩ご飯も寮で寮食を食べることに。
いつも、やたらと量が多い寮食ですが、
今日はおかずが、
はるまき、コロッケ、サラダ、ごった煮、漬物
と、なんだか凄く適量な感じで出てきた。
これは、いつもよりご飯の量を多くしないとなぁ。
と思って、いつもより少し多めにご飯を盛った訳ですが・・・

「甘かったッ!」

おかずを全てトレイに盛り付けるやいなや、
横からいきなり、「あらよっ!」とばかりの雰囲気で、

『スパゲティーが一人前出てきた!』

・・・こんなに食えるかー!!
俺を景気良く太らせる気だなっ!
貴様もか!ブルータス!!
(一人目の方はこちら:http://ferclade.blog40.fc2.com/blog-entry-23.html#comment)

ばとーん【基本編】
mixiの方でなんだかベーシックな感じのバトンが回ってきたので、早速回答してみました。

1.回す人5人を最初に書いておく。
5人はハードルが高すぎる ヽ(`Д´)ノ

2.お名前は?
フェルクレイ。略してフェル。
由来は・・・秘密なのです☆
秘密は男をより魅力的に見せるものよ・・・
と、どっかのお姉さんが言ってた気がした。

3.おいくつですか?
26歳なのに、会社では最早、中堅社員の風格があるともっぱらの噂。

4.ご職業は?
開発屋さん。
なんだか、色々なものをくっつけて新しいものを作り出す商売。
あとは、厄介なクレームの時に頭を下げる係。
何の開発かって?
くっくっく・・・訊くと後悔するかも知れませんゼ?

5.ご趣味は?

・カラオケ
変な曲からポップス、懐メロ、演歌、洋楽、アニソンまで幅広く歌いこなす、全年齢対応型カラオケお付き合いマシン。
テキトーに場を盛り上げてくれます。(笑)

・散歩
徒歩で特に目的無くふらふらするのが好き。
街の中だろうが、森の中だろうがどこだって歩くよ?

・読書
何でも読む。
いつも中身だけ読んで題名と作者はスルーしちゃうので、
最近、何を読んだの?と訊かれると困るところ。
内容なら話せるんだけど・・・
何か、面白い本があったらご紹介下さいな。

・食べ歩き
美味いと噂の店を探しては食べに行きます。
なお、金に糸目はつけませぬ。
生きるために食うんじゃなくて、
食うために生きてるんだから ヽ(`Д´)ノ

・旅
一人旅には一人旅の、友達と行く旅には友達と行く旅の良さがあるのだよ。
見知らぬ場所をふらふらするのが好きなのです。
なんだかワクワクしないかね?
また、機会があったらヨーロッパへ行きたいデス。

・犬
実家のわんこをいじる。
可愛いんですよ、これが♪

・ゴルフ
只今、時間が余り無いので封印中。
資格がとれたら頑張る予定。
早くコースに出られるようになりたいな。

6.好きな異性のタイプは?
フィーリングが合う人。優しい人かな。
けれど、何よりも大事なことは、
俺を大切に思ってくれる人、愛してくれる人であること、だよね。

7.特技は?
奇抜な発想。要は変な人だという説もある。

8.資格、何か持ってますか?
あー・・・何持ってたかな?(←忘れかけてる)
2級建築士、初級システムアドミニストレータ、
カラーコーディネーター2級、CAD利用技術者2級、
建築知識検定2級、応急危険度判定士、
フォークリフト、玉掛け、クレーン5t未満、
普通自動車免許・・・くらいだったか。
何か忘れてるかも知れないけれど、ご愛嬌ということで。

9.悩みが何かありますか?
んー。あるんだろうけど、そのうち何を悩んでたんだか忘れてしまう気楽な人間なので。(笑)

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

好きなもの→鳥料理~♪特に焼き鳥が好き!
お酒を飲まなくてもいいから、とにかく焼き鳥が食べたい!

嫌いなもの→ 沢山あるけれど、普通に食べます。食べなくても他の食べ物があるなら、それを食べたいという程度。
魚以外の海の動物がダメ。(エビ、たこ、イカ、ウニetc、ただしカニはそんなに嫌でもない)それと、しいたけ、エリンギ。これだけかな。

11.貴方が愛する人へ一言

一緒に幸せになろうな。君を何よりも大切にするからさ。

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

省略!

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


お小遣いと妻の浮気
こないだテレビを見ていたら、
通りすがりの夫婦100人にアンケートをとる番組が放映されていた。
で、その質問項目とは・・・
「お小遣い半分と妻の浮気、どちらがいいですか?」
というもの。
俺なら、迷わずこう答えるね。
「お小遣い半分の方がずっといい!
  だって、妻を愛していますから!!」
と。

良く考えてごらん。
本当はどう思っているにせよ、
こう答えておけば、お小遣いが減ることはまず無いですょ?(笑)


P.S.お小遣いが無くなってもいいから、妻には自分だけを愛して欲しいと思うけどなぁ。妻おらんけど。(笑)
ちなみにアンケート結果は半々に近かったそうな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


人材育成
今日から職場のお姉様方によって、
「イケメン」
に教育されることになりました。

P.S.イケメンって後天的になれるものなんでしょうか?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


GWデビュー☆
せっかくのGWということで、これを境に髪型を変えてみることに。
で、本人さりげなく変えたつもりだったんですが・・・

出社したとたん、来るわ来るわ突っ込みが!

「髪型変えたね~」
「一瞬、誰だか分からんかった!」
「どうしたんだね、これは?」
「ジャニーズみたいな髪になっとる!」
「好きな女でもできたのか?」
「彼女でもできたのか?」
「色気づくと仕事が出来なくなるぞ?」
「それはそういう髪型なのか?」
「俺が突っ込みを入れる前に突っ込みを入れられた!!」
「いい傾向だ」
「イメチェン?」

ふつーに髪を切って、ワックスで少しアップにしただけなんですが・・・


P.S.こんなことで大騒ぎ出来るうちの会社が俺は大好きです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


インテリ系
お友達に、
「フェルってインテリ系だよね。」
と言われて調子に乗っているフェルです。
皆様こんにちわ。

そんな訳で、インテリ系はインテリ系らしく、
毎週恒例の塾へ行ってまいりました。
そして、塾のある某ビル8Fにてエレベータから降りる時、
事件は発生したのです!

エレベータに同乗していた女性:
お先にどうぞ。^^
(と、おもむろに「開く」ボタンを押す)

俺:
あ、どうもすみません。
(恐縮しつつ、そそくさと降りる)

・・・ガスン!

あうっ!
い、痛い!!
ちょっと、そこな姉さん!
あんたの押しとるそのボタン、「開く」ボタンじゃなくて、
「閉じる」ボタンじゃなかとね!?
ドアに挟まれ、余りの痛さに何故か鹿児島弁になるフェル。

す、すいません!
と言いながら必死に笑いをこらえる同乗女性。
数秒後、ついに堪えきれなくなって吹き出す同乗女性。

悪いと思うなら笑うなー!
と、突っ込みたい気持ちを我慢。
インテリ系は突っ込みなんか入れちゃダメだ!入れちゃダメだ!!
と必死に自分に言い聞かせ、俺はようやく一つの言葉を紡ぎ出した。
「いや、気にしないで。大丈夫だから。」
うぅ・・・


P.S.何故か色んな所でウケがとれてしまうインテリ系。
  また何か間違っている気がするが、気にしたら負けだと思う。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


工業大学の野郎ども
GW企画で母校を訪ねた時、
たまたま校内の広場で野郎どもが何かを作っていた。
そんな時に聞こえてきた掛け声。

A:はいっ、前から来て!
  せーのっ!!
皆:はいっ!
A:今度は後ろから、せーのっ!
皆:はいっ!
A:もう一度後ろから来て!
B:・・・中でイッてもいいのかい?
A:中はダメぇ♪
皆:あっはっは・・・(爆笑)
A:せーのっ!
皆:はいっ!(真剣)

流石は工業大学。
いつだって船乗りクオリティ。
団結力と下ネタではどこの学校にも負けませんとも。

P.S.俺はそんな貴方達が大好きです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


お子様
最近、ちょこっとファッションに気を使うようになったのだけど、
なかなか周囲の評判がよろしくてご満悦。
「お、フェルがオシャレ眼鏡かけてるぞ!みんな、見てやってくれ!!」
と、上司。
「フェル君もようやくファッションに気を使うようになったのね!うんうん。」
と、先輩のお姉様。
ああ、みなさん・・・俺を褒めていただけるのは嬉しいんですが、
何故、その眼差しが一様に子供の成長を見守る親みたいな感じなんですかヽ(`Д´)ノ
部署内ではすっかりお子様扱いのフェル(26)なのでした。
これでも、部署内では新人を除けば最若手。


P.S.俺は今までそんなにやぼったい服装をしていたんだろうかと小一時間

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


いいちこ
冷蔵庫にお茶がもう無いよ?
MSNでお友達にそう告げたところ、
お友達に言われたこと。

「お茶が無ければ、いいちこを飲めばいいのよ!」
                  byマリー様

なるほどなぁ。
そう思っておもむろにいいちこを飲む。
なんだか、あの夏のほろ苦い思い出みたいな味がした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




