FC2ブログ
フェル日記~左耳から入って右へ抜ける~
なんとなく、書き始めた日々の記録です。 耳元で囁く小人さんの言う通りに書いているだけなので、 余り深く突っ込まないであげてください(笑)
プロフィール

フェル

Author:フェル
ちょっとどうかしている26歳。
私企業で研究やら開発やらをしています。
読書とかカラオケとか散歩とか好きらしい。
わんこやにゃんこなんかも
そこそこ好きだって話。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モギシ!
今日は建築士の模擬試験でございました。
なんだかんだ言いながら、一日3~4時間程度のペースで、
地道にコソコソお勉強しとった訳ですけれども、
むぅ・・・結果が芳しくない。
140人中30位だったのだけど、
それでようやくボーダーラインに足がかかった程度。
大変な試験だなぁ・・・これは。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


老夫婦
今日、スパゲティ屋で仲睦まじげに座っている老夫婦を見た。
正直、羨ましいなと思った。
いつまでもこんな風に寄り添いあって生きていけるつれあいが欲しいな。
いつか俺にも見つかるだろうか?
しみじみそんな風に思う一人暮らし二年目の春。

P.S.一年も独りでいれば寂しくなることだってあるさ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


どこへ流れる?
部長に、お前は北海道行きだ!と言われ、
室長に、お前はベトナム行きだ!と言われる。
俺の人生はどこへ・・・?

P.S.海外にはちょっぴり興味があるけれど、結婚等がアヤしくなるなぁ・・・

テーマ:ま、負けねー!!! - ジャンル:日記


ネタの無い日
今日のトピック

首を寝違えました。
車検に社割がきいて安くあがりました。

うーむ・・・
何かネタに出来そうで、いまいちネタにならない。
まぁ、こんな日もあるさってことで寝ることにします。
おやすみなさい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


データを採る日
今日はデータを採る日。
色差計で試験体の色の違いをとります。

ぴこっ!(データとる音)ぢー(記録紙が出る音)。
ぴこっ!ぢー。
ぴこっ!ぢー。

・・・むぅ。
スーパーのレジの人に似ている!

P.S.総合職が一日こんなことしててい(以下略

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


リアル倉庫番
フォークリフトでテント倉庫の奥のほうにある荷物を掘り出しては戻し、掘り出しては戻しのそんな一日。
ここをフォークリフトが通るためにはこっちの荷物をこっちに動かすから・・・こっちを先にあっちへ動かして・・・
まさに、TVゲームの倉庫番というゲームを彷彿とさせる作業。
きっと、あのゲームの作者もこんなことしてて思いついたんだろうなぁとか、のんびり考えながら作業してました。

P.S.総合職が一日こんなことしてていいのかという疑問はさて置いて。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


初体験
マッサージを初体験してみた!
・・・いえ、そういうのじゃなくて、ふつーのマッサージですょ?(笑)
なんか最近、よく目が回るもんで、何がヤバいんかなぁと思って、
色々調べてみた所、どうやら、耳が悪いか肩がこりすぎていると、
目が回ることがあるらしいとかって話。
耳はもう、デビルズイヤーは地獄耳って感じに高感度なので、
こりゃ、肩のこりすぎが問題であろうと勝手に自己診断してマッサージ屋へ行ってみることに。

こんなに若くして、こんな所にお世話になってていいんだろうか、
と、内心悩みつつも颯爽と受付へ行って割引券を渡す。
悩んでいようが迷っていようが、いつでも割引券を忘れないしたたかな俺。
初めてのくせに、最早、態度は常連そのもの。
で、早速30分コースとやらを試してみることに。

・・・天国や。

いや、2400円惜しくないね。
すっごいスッキリした!
また来ようっと♪
なんか、マッサージ屋の兄ちゃんにも、
「こんなに首がこってたら、目も回りますよ。」
「これからは定期的においでください。」
とか、本当なんだか、ただのセールストークなのかよく分からんこと言われたし!


P.S.20代でマッサージ屋の常連になる・・・これでいいのか?俺。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


新入社員歓迎会にて
我が上司様へ。
ちゃんと新入社員歓迎会でも笑いをとりました。
これも、貴方の日頃の教育のたまものです。

P.S.言われなくてもちゃんと笑いがとれるようになった偉い子。
  これが一年間の差というものだよ、新人諸君!←やっぱり何か間違ってる?

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


酒バトン
なんだかバトンをまわしていただいたので、
有難く受け取らせていただきました!
しかし、あんまり酒とは縁の無い生活をしているからなぁ・・・

Q1. 記憶が飛ぶ 

  記憶が飛ぶ前に寝ちゃいます。ある意味記憶が飛んでいるかな。

Q2. 吐く
  
  大学院1年のキャンプの時にリバースしまくってました。
  あの時は、頭が痛い胃も痛いとのたうちまわってたっけ。
  その後、凍死するかも知れんと思うくらい冷たくなってたらしい。
  放置されてたら死んでたかも・・・?
  皆様の献身的な介護のお陰で、フェルは今日も元気に生きてます!

Q3. 二日酔い

  余りに酒に弱いので二日酔いはしないのですっ!
  何故なら、二日目でなく、飲んだ数時間後に二日酔いの症状が出るから。
  一日酔い?
  
Q4. 飲○運転 

  飲酒運転はきんしー ヽ(`Д´)ノ
  人に迷惑がかかることをしてはいけませんょ。
  そこ、むしろ人生があっちへふらふらこっちへふらふらの飲酒運転のくせに~
  とか言わないっ!
  
Q5. 一人酒

  手酌酒。演歌を聴きながら。

Q6. 小学校から飲んでた。

  牛乳なら㍑単位で飲んでましたさ。

Q7. 酔って器物破損 

  酔った勢いでマズいことを話しすぎて、翌日、俺の精神が破損。

Q8. 酔って暴力

  酔って拳を振るったことは無いけれど、酔うたび歌を歌う。
  ある意味、音の暴力。ジャイアン?みたいな?

Q9. 酔って警察沙汰

  職務質問なら・・・

Q10. 起きたら隣に見知らぬ異性が裸で  

  起きたら隣に見知った異性が裸で・・・実家の犬、くるみちゃん(♀)当時7歳。

Q11. 起きたら血だらけ

  バーベキュー等で、起きたら後片付けが終わっているなんてことはしばしば。
  すいません。毎回食って飲んで寝るばっかりで・・・

Q12. 急性アル中で救急車 

  急性アルタイル中毒。日本で言うなれば、急性彦星中毒。
  天の川のロマンに思いをはせる少年が時折かかる中毒症。
  特効薬は現実の汚さを思い知らせること。

Q13. 寝ゲロ

  寝ゲリよりはずっと良いかと思う。

Q14. 吐血 

  鼻から吐血することはしばしば。
  人はそれを鼻血と呼ぶ。

Q15. 「度数高い酒飲んだ」

  北海道のニッカウィスキー工場にて60度のウィスキーを煽ってみた。
  ・・・なんちゅうか、痛いよこの酒!
  熱いとか通り越して喉が焼けるように痛いんですけど?
  その後、試飲コーナーの酒を全種制覇してべろんべろんになったのは内緒。

Q16. 勤務中飲酒 

  酒を飲むのも仕事のうちさ・・・
  いわば、飲酒中勤務。

Q18. 酔った勢いで付き合う 

  女の子と酒を飲む機会が少ないッスから。自分。
   
Q19. 酔った勢いで乱交 
   
  やたら狭い部屋に野郎同志ですし詰めになって、寄り添いあうように寝てるくらいですから。自分。
   
Q20. 親と晩酌

  親父様とサシで焼肉屋へ行って飲んだことはある。
  男には語りたい歴史があきれるほどあるのさ・・・
  
Q21. 兄弟・姉妹と飲みに行く

  お付き合いでしか酒を飲まない人間が二人でご飯を食べに行っても、食事会になるだけなわけで・・・

Q22. 酒で傷の消毒

  注射の消毒くらいしか・・・
  あとは、アルコールで地道に実験器具の消毒をしたことくらいだろうか。 
  
Q23. ボジョレー・ヌーボーは好きじゃない

  モリナガ・ヌーボー(エアインチョコレート)なら好きでした。アレ、今でもあるんかな?パッケージになんだか怪しい黄色い未確認生物のイラストが載ってたお菓子。

Q24. 酒で火吹き

  是非、欲しいスキルの一つです。
   
Q25. わかめ酒

  世の中には色んなこと考える人がいるよなぁ・・・

Q26. 飲み代が一人3万超え

  3万を超えるなんていつものことさ。
  庶民にはちょっと縁遠い話かも知れんがね。
  はっはっは。
   
  ただし、通貨をウォンにすればの話。(3万ウォン=3千円)

Q27. 酒のうんちくを語りたがる

  この酒は定価580円のところ、値切って値切って280円で買ってきたんだ!
  そして、この酒はこないだの宴会で余ったのをくすねてきた奴で、
  こっちの酒は試飲コーナーで、一本分試飲させろ!って無茶言って貰ってきたものさ!
  凄かろう?
  そんなうんちく。

Q28. 酒のせいで友人をなくした

  酒のおかげで友人ができたことなら多々ありますょ。

Q29. 「もう飲まない」と誓ったことがある 

  「もう飲めない」と許しを請うたことはある。
  でも、許してもらえんかった・・・

Q30. お酒口移し

  素敵な女性に口移ししていただけるなら、メチルでも飲みますよ!
  ええ、飲みますとも!


では、バトンを次の人へ・・・
なんだか、酒との上手な付き合い方を知っていそうな高菜お姉様にお渡しいたしたく。
宜しくお願いします~

テーマ:ほのぼのと - ジャンル:日記


チョー硬派
男子寮の食堂にはキッチンミトンなんぞ無い!
あるのは二枚のぞうきんだけだ・・・

P.S.鍋も掴めるし掃除もできる優れもの

テーマ:日記 - ジャンル:日記


結婚か・・・
ついに、仲間内から結婚第一号が出た~!
むぅ・・・ここから結婚ラッシュが起こるんだろうか。

あー
結婚以前に現在彼女無しなんですけど?
出遅れの予感。


P.S.思っていた以上に焦るなぁ・・・
  でも、とにかくおめでたい。おめでとう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


スリル
スリルや刺激の無い日常はもううんざりだ。
そんなことを言っている人はいませんか?
そんな貴方に一言申し上げる。
ちょっと想像してみて下さい。

新幹線指定席車両に一匹の足長バチ。

イヤッホウ!
退屈で刺激の無かった京都→名古屋間の45分が突然、
スリルと刺激に満ちた45分へ変貌!
動きたい、でも動けない。
しかも、この蜂やたらにデカい!
うわ、こっちくるな!
俺をどうする気だ!?
や、やめry


P.S.スリルや刺激なんてものは、無ければ無いほうが幸せなもんです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


京都からただいま
皆様こんばんわ。
結局、おたべなんて食べてる暇も無かったフェルです。
結局、京都らしさをひとこけらも堪能できなかったフェルです。
結局、いつものことです。
フェルです。

P.S.京都と愛知の違いは会う人の方言が違うだけ。

テーマ:日記ですが何か問題でも? - ジャンル:日記


フェル、猫をかぶる
実はお気づきの方も多いかもしれないけれど、
俺はその時の雰囲気によって一人称を色々使い分けています。
で、主に自分のブログ以外では猫をかぶって、
一人称に「私」を用いているわけですが・・・

女性と勘違いされました。

・・・むぅ。
隠してはいても、溢れ出るこの可愛さは隠しきれんのカッ!
上品で気品ある物腰と、優雅で落ち着いた雰囲気が女性を感じさせてしまうというのですねっ!?
今まで、何人の男が私の虜になったのかしら?
ああっ・・・私ってば罪な男ね・・・

P.S.鏡を見てもう一度言ってごらん?




P.S.その2
  明日から日曜日まで京都出張ですので、更新できませぬ。
  おたべを食べまくってきます。七味屋の山椒も買ってこなきゃな・・・
  何をしに出張に行くんだか。(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


女心は難しく・・・
昔の彼女に「私のことは忘れて!」と言われたので、
キレイさっぱり忘れてやったら、怒られた。

P.S.今さら好きも嫌いもないですょ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


ぎゃーじん
今日、車で出勤途中、追い越し禁止の見通しの悪い道路で思い切り追い越された。
・・・2台後ろの車に。
つまり、反対車線を使って車2台を追い越したってわけだ。
そしてその車はそのまま、さらに前の車を追い越した。
余程、急いでるのかな・・・しかし、急いでるにしても危険すぎるな。
と思ったやいなや、その車が追い越し終わった直後、目の前の工場で急停止。
しばらくして、のんびりと外人が出てきた。

・・・全然急いでねぇぇぇ!!

意味も無く、チャレンジブルに追い越す。
これが世界か・・・
まだまだ、世界は広い。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ネタ帳の話
実は、日記のネタが無い時のために、ネタをストックしておくネタ帳なるものをつけていたりします。
でも、ネタに困って今日、そのネタ帳を見てみたら・・・

メモがしてあるけれど、
何が言いたいのか分からない!!


ネタ帳に記してあった言葉は、
「女性は?という質問、コンクリートのカタ。」

・・・俺は何を書きたかったんだ?


P.S.でもいいや。これ自体がネタになったから。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


モモの意味するところ
忙殺されていると、時間が飛ぶように過ぎていく・・・
小学生の頃に読んだ、「モモ」という本に出てきた時間泥棒の意味が、最近ようやく分かってきた。
大人になって、利益を求めて時間を節約することばかりに必死になっていると、本当に大切な時間を時間泥棒に盗まれてしまう。
朝起きて今日も一日元気でいられますようにと神様にお祈りする時間、
歩く足を止めて季節の風を感じる時間、
寝る前に夜空を眺めて想いをはせる時間。
合理主義社会では無駄な時間なのかも知れないけれど、本当はそんな時間こそが、人が人として生きていく上で1番大切なんだと思う。
本当の豊かさとはお金をいくら持っているかではなくて、ゆったりとした時間をどれだけ持てるかなのかも知れないなぁ・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


ものは言いよう
「陶器屋で焼き物を焼いて生計を立てています。」
「研究所でセラミック製品の開発をしています。」
どちらも同じことを指しているのに、言い方が違えばこんなにもイメージが変わってしまう。
言葉って不思議。

P.S.真実なんて簡単には見えてこないものなのです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


幸せのカタチ
「食べるために生きる、と言ってたけれど、こないだ『惚れた女を幸せにするために生きてる』とか言ってなかったっけか?」
という突っ込みがあった。
キミは何も分かっちゃいないナァ。
『惚れた女と一緒に食べる飯ほど美味いものは無いっ!』
惚れた女が幸せそうにしていればなおさらな・・・


P.S.でも、幸せにする相手がいないっ!(致命傷

テーマ:日記 - ジャンル:日記


私の成分表示
ゆるねねさんのブログ(左下のリンク「「HAT×HAT」=ほっとかふぇ⌒*」さん)で紹介された成分解析ツールがなかなか面白かったので、暫くバカみたいにハマっておりました。

どんなものかと申しますと、
任意の単語を打ち込むと、独断と偏見で勝手にその物質の成分を解析してくれるというもので、
あの、バファリンの半分は優しさ(胃に優しい成分。つまり胃薬)で出来ている、の発想から作られたのだとか。
実際に、適当な単語を打ち込むと、こんな感じに結果が出ます。

フェル日記~左耳から入って右へ抜ける~の成分解析結果 :

フェル日記~左耳から入って右へ抜ける~の65%は波動で出来ています。
フェル日記~左耳から入って右へ抜ける~の25%は時間で出来ています。
フェル日記~左耳から入って右へ抜ける~の7%は鉛で出来ています。
フェル日記~左耳から入って右へ抜ける~の1%は花崗岩で出来ています。
フェル日記~左耳から入って右へ抜ける~の1%は元気玉で出来ています。
フェル日記~左耳から入って右へ抜ける~の1%は保存料で出来ています。

はぁ~。なるほど。
半分以上が波動なわけか。
でもって、1/4が時間で出来ている、と。
確かに、時間は使っているものなぁ。
それはともかく、1%の元気玉ってなんだ!?
オラに元気をわけてくれー!
ってことか?
考えてみれば、確かに分けてもらっているなぁ・・・
とか、特に意味も無く納得してみたりして楽しむツールなのです。

では早速本題。
俺の名前を入れたら、果たしてどんな結果が出るのか!?
「フェル」についての結果はゆるねねさんのブログにコメントで残してありますのでご覧あれ!
今回は本名の成分分析をしてみることに。

山田太郎(仮名)の成分解析結果 :

山田太郎はすべてカテキンで出来ています。

・・・
すべてカテキン、なんだ?


P.S.他に何か含まれてないんですか?
  ないですか。そうですか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


何がために生きるか
諸君、私はここに宣言する。
私は、生きるために食べているのではない。
食べるために生きているのだと!


P.S.美味しいものを食べるために仕事をし、
美味しくご飯を食べられるように健康に気を使う。そんな生き様。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


迷子
今日は、1才年上のお姉さんに社内てんらん会へつれて行ってもらいました。
いろんな出しものがあったので、とても楽しかったです。
帰りにお姉さんが、
「フェル君。ちょっと、用があるからここで待っててね」
と言うので、一人ではおうちに帰れないぼくは待つことにしました。
でも、「ちょっと」と言ったわりに、お姉さんはちっとも帰ってきません。
一人でとほうにくれていると、べつのお姉さんが、
「フェル君どうしたの?ひとりぼっち?」
と、声をかけてくれたので、お姉さんが帰ってこないとつたえると、
「じゃあ、いっしょにかえろっか?」
と、言ってくれました。
でも、お姉さんが帰ってきて、ぼくがいないと、お姉さんはきっとこまってしまいます。
うーん、と、ぼくがなやんでいるうちに、お姉さんがもどってきました。
そこで、べつのお姉さんが言いました。
「フェル君、まいごになってとほうにくれてたよ?だから、つれて帰ろうと思ってたところ。」
すると、お姉さんは答えました。
「まいごにならないようにここで待つように言いつけておいたの。フェル君、じゃあ、帰ろっか。」
こうして、ぼくは来たときと同じ道をお姉さんといっしょに帰ります。
帰るとちゅう、お姉さんはぼくにこう言いました。
「つれて帰ってくれてもよかったのにね。」
ひどいや、お姉さん。
ぼく、ずっとまってたのに。
でも、お姉さん、そんなことを言いながら目もとがわらってた。
いじわるなお姉さん。
だけどすてきなお姉さん。
すてきなんだけど、
じどうしゃのうんてんがあらいのだけはかんべんして下さい。


P.S.お姉様方にまるっきりお子様扱いされた日。

テーマ:まったり日記 - ジャンル:日記


大ピンチ!
ボディーソープと髭剃りクリームが同時にきれた!

P.S.俺のピンチなんていつもこの程度。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


しまったー!
嘘つくの忘れてた・・・

テーマ:エイプリルフール - ジャンル:日記


第三種接近遭遇!
たっだいまー!
というわけで、毎週土曜日恒例、塾から帰ってまいりました。
で、帰宅途中にまた、ちょっと変わったことが・・・

今度はリアルで大学のお友達と第三種接近遭遇!
金山を名鉄線に向かってふらふら歩いてたら、いきなり声をかけられてびっくり。
世の中って狭いよなぁ・・・
でも、イタリア旅行してた時にホテルにいた日本人旅行客が、
日本の友達に会って大騒ぎしてたこともあったことだし、
世の中って本気で狭いのかも知れん。

彼はこれから飲み会なんだってさ。
いいなぁ。
で、俺は彼と別れた後、スーパーへ寄って、
調理パンにコンビーフ、お茶にロースハム、明太子、牛の大和煮を買って寮へ帰宅。
一人暮らし独身男性全開っ!
さびし・・・


P.S.あ、それと豆乳も買った。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。